福山駅から徒歩1分のビジネスホテル | 福山ステーションイン

メニューを開く
ホーム » お知らせ » 新しいプランのご案内

新しいプランのご案内  日付 2015年9月29日

秋の福山 歴史・芸術 見て泊まってお得プランをご紹介いたします。

 

文化・芸術の秋ですね。お得に歴史や文化、芸術にふれてみませんか? このプランは美術館・博物館の入館券がついたサービスプランです。お電話でのお申込みが可能です。

このプランにてお申込みの方には、下記のいずれか1つご希望の展覧会のチケットをお一人様1枚差し上げます。 ふくやま草戸千軒ミュージアムは10月9日からの開催になります。

●『ピカソ展 誰でもわかる天才の名画』ふくやま美術館(開催期間 9/19~11/23)

●『福山阿部家展-受け継がれた武家資料-』福山城博物館(開催期間 9/19~11/23)

●『頼山陽を愛した女流画人 平田玉蘊』ふくやま草戸千軒ミュージアム(開催期間 10/9~11/23)

ご希望の鑑賞券の種類をご予約時または、前日16時までにお知らせ下さい。 各施設とも当ホテルから徒歩で約5分ですので、チェックイン後に手ぶらでのんびり鑑賞できます。 月曜日が休館日(祝日を除く)となっておりますのでご注意下さい。詳しい開館日時は各ホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。

 

福山には他にも見どころがたくさんあります。その一部をご紹介いたします。

「崖の上のポニョ」の舞台であり「流星ワゴン」「ウルヴァリン サムライ」の撮影地として有名になった潮待の港、鞆の浦。ここは坂本龍馬とも関係があるんですよ。ご自身の目で確かめてみて下さい。

草戸千軒にある国宝の本堂、五重塔を有する明王院は弘法大師が開基と伝えられています。

福山中心部にはばら公園。280種5500本のバラが植えられています。秋バラが見頃になる頃ですね。

また当ホテルは駅から徒歩1分ですから、在来線で尾道まで約20分、倉敷まで約40分ですので気軽に足をのばしてみてください。 観光の拠点にお得なプランで秋の福山を楽しんでみてください。

このプランの料金等、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Copyright ® 2015 Fukuyama Station Inn. All rights reserved.